作文のお勉強

ムスコとムスメに作文の書き方を習わせようかと思っています。

作文って意外に奥が深くて、文章の書き方にも繋がってくるし、言葉を頭の中で考えて、そのあとその話を口頭で説明するって事の勉強にもなるんです。

頭の回転の速さにも影響があるんですよね。 書き方が上手になると読解力とか思考力もプラスに働くという事ですね。

でもなかなか上手な作文の書き方って教えてくれるところがないんです。

 

ネットで探して、1つだけ見つけて、ブンブンどりむという通信教育のサイトです。

子供たちの為のさいとですね。 小学生1年生から6年生までおコースが用意されていました。

作文って起承転結がしっかりと学べるので、話も上手になるんでしょうね。頭に中でのことばを 整理整頓出来るんだと思います。

 

下記から詳細とかが分かります!

上手な作文の書き方の作文指導してくれる通信講座

ブンブンどりむの公式サイトです。 体験キットとかももらえるみたいですよ。もちろん無料で(^^ゞ

息子さんとか娘さんに作文とか文章の力を伸ばしてほしいと思っている親御さんたちは、ちょっと試してみても良いのかなと思うサイトです。

英語とかも大事だけど、日本語あっての外国語ですからね。 しっかりとした文章が書ければ、言葉の習得も早いと思いました。

 

 

介護の資格を取得したい<^!^>

介護系の資格ってこれからの時代、かなり重要になってくるんじゃあないでしょうか?

これからと言うかもう今でもかなり重要視されていると思います。ちょっと田舎の方に行けば、老人ホームやケアハウスなどの介護系施設と福祉施設が多いし、よく目にします。

医療系もだけども介護系と福祉系などの高齢者のお世話をする資格とかは、高齢化問題などから考えても貴重になってくると思います。

また、老人ホームやケアハウスなどの、送り迎えする運転手さんの需要も高まっているみたいです。

温泉地をそういう建物建てたり、温泉宿を改築して介護施設とかにしてるとこも多いんですよね。温泉入れるしおじいちゃん、おばあちゃんにはとても人気みたいです。

介護系の資格って4つあって、

①介護事務管理士 ②介護事務実務士 ③ケアクラーク ④介護保険事務能力認定試験

ってあります。私は1番の介護事務管理士っていう一番メジャーな資格を取ろうと勉強していました。

そして、ケア資格ナビっていうサイトを見つけて、介護事務管理士※私はここで資格を取りました!

ケア資格ナビっていうサイトでは、いろいろと費用とか内容を比べたりして、どこで勉強するかを決めてから勉強して資格取得まで一直線って感じで合格しましたよ。

 

 

色んな事を紹介できる

私は、頑張っている事が多い方だと思います。

なので色々な事を紹介できるんじゃないかなって思います。

同じ気持ちを持っている人とか共感できる人もいるんじゃないかなって思って、なので書いとこうと思っています。

基本的には仕事とか資格取得とか遊びとかになってくるんじゃないかなって思うけど、

興味ないとこは飛ばしてくださいませ!

てな感じのゆるーい感じになってくると思います!!